今日もハッハッハ


by tcgnote

サノレックスとメンタル面の大切さ

自分に対する戒める心。最近は自己暗示をかけて、悩んでいる部分をどう治すか、心がけています。確かに、病気を治すには薬を服用することが大事だと思います。でも、最終的には、自分のメンタル的な部分をどう改善するかにかかっていると思う。っというのも、私が悩んでいるのが肥満です。

食べ過ぎてはいけないと思っているのですが、ついつい、ストレス解消のために、大量に脂肪たっぷりの肉、アルコールが含まれている酒を飲んでしまう。すると、自然と太りやすい体になるものです。これはいけないと思うのですが・・・ついつい、食べてしまうわけです。最初は、ダイエットのことを考えて、サノレックスという治療薬を考えました。しかし、美容クリニックで、検査を受けないと、サノレックスは処方されないそうです。
肥満とサノレックスの話そこで、諦めてメンタル的な部分を鍛えることに。最初は、このメンタル面を改善するために、色んな本を読んできました。しかし、どうしても効果が無い。そのために、自分の心の底にある部分を利用しなくてはいけないとともいます。つまり、弱い部分を改善させるためには、もうひとりの自分を利用し、強気な心で暗示をかけること。

私にはなんでもできる、どんなことがあっても必ず乗り越えることができる。このちょっとしたことを自分が自分に対して言い聞かせることです。いままでは「もしこんなことがあったらどうしよう、ヤラない方jがいいのか?」そんな弱気なことばかりを考えていた。それよりも、自分に言い聞かせることが大事、私だったら、どんなことでもできると、そうすることで、今までできなかったことも、から成らずできるようになるはず。

[PR]
by tcgnote | 2014-12-06 06:24